プントウーノの幸運の馬蹄チャーム

  • 2016.09.15 Thursday
  • 08:28

JUGEMテーマ:引き寄せの法則

 

 

ペンダントやピアスなどのアクセサリーでもよく見かけるモチーフの馬蹄。


馬蹄は幸運・金運のモチーフとして親しまれているそうです。 

そんな馬蹄を気軽に持つことが出来る可愛いチャームを紹介します✩⡱

 

プントウーノさんの幸運の馬蹄チャームです。 

私は都内の催事場でゲットしました。

 

たくさんの馬蹄チャームを好きに選ぶ事が出来るのですが、いろんなチャームが台の上に無造作に置かれているのでおみくじ感覚でガサガサと引いて選ぶ事も出来ます。 

 

運任せで、おみくじを引くように選んだところハートの鍵付きチャームになりました。

不思議な事に何度引いてもこのハートの鍵付きチャームが出てくるので今回はこのチャームを購入するのがベストなのかな? と思いゲット。
値段は1500円プラス税でした。

 

どこに付けるのがいいのかその時は決まらず、しばらくお部屋で大事にしまっておいたのですが、ピンクの紐が新しい化粧ポーチに合っていたので最近取り付けました。

 

この鍵のチャームの意味は『恋愛運・相手の心を開く』という意味があるそうですが、まだ肝心の相手がいないのでこれからに期待。  小説の話が気軽に出来るような人がいいのかな?

 

チャームは自分の好みで財布や携帯、スマホカバー、ポーチやカバンに付けることも出来るし、チェーンや紐に付けてペンダントにしたり……と好きな持ち方をすることができます。

馬蹄のチャームは金運や健康運、幸運などたくさん種類があるのでコレクションにも向いていますね!


文・写真撮影/石川ユノ

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

沖縄のシーサーをインテリアに

  • 2016.09.11 Sunday
  • 17:43

JUGEMテーマ:縁起物

 


シーサーを玄関や部屋の入り口に飾ると魔除けになる……。


そんな情報を知り、ウチにもシーサーがあればなあ。

と思っていた時に、日常の買い物で立ち寄った某ショッピングモールでタイミング良く沖縄物産店が開催されていました。 


「これはもしかしてシーサーもいるかな?」 と色々見てみると可愛いシーサーが沢山!

お部屋のインテリアとしてちょこんと飾れそうなものを購入しました。

 

名前は『よりそいシーサー』


実は玄関や部屋の入り口以外にも好きな場所に置いてもいいみたいです。
沖縄ではわりと気にせず色々なところに飾っているとか。

 

まだ私が小さかった頃、沖縄出身の方のおウチに遊びに行くと美味しいサーターアンダギーを沢山お土産にいただいたりしたので沖縄には良いイメージが有ります。 


なのでシーサーがウチに来てくれてとても嬉しいです。

『よりそいシーサー』という名前も可愛いくて癒されますね。


調べたところ『よりそいシーサー』はインターネット通販でも購入可能のようです。

 

『よりそいシーサー B』10P03Sep16【コンビニ受取対応商品】

価格:756円
(2016/9/10 15:25時点)
感想(0件)

 

私の今後の願い事は

『素敵な旦那様を見つけて沖縄に新婚旅行に行く事!』なので縁起の良いアイテムです。

大事にします❁

 

文・写真撮影/石川ユノ
写真加工アプリ/DECOPIC

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

天然石付き三角みくじ(芝大神宮)

  • 2016.09.10 Saturday
  • 19:56

JUGEMテーマ:占い

 

 

今回は天然石が付いてくる可愛い三角みくじの紹介です。


写真は東京都港区にある芝大神宮にお参りに行った時に引いた三角みくじ。

私はピンク色の和柄の袋のおみくじを引きましたが、色々な色がありました。
三角形の袋の色は好きな色から選ぶ事ができます。

 

中の天然石は何が入っているかお楽しみ!

私はアベンチュリンでした。 緑色の石なので健康運だそうです。

また、写真にはありませんが普通のおみくじも三角形の袋の中に入っています。

これらが全部入って300円。 天然石付きでかなりお得❁

 

三角形の袋もアベンチュリンも可愛いのでお部屋のインテリアとして飾っています。

最近のおみくじは可愛い形のものやお守りが付いてくるものが多いので、嬉しい!

可愛い和柄の小物が好きな方、天然石が好きな方にオススメのおみくじです✩⡱

 

文・写真撮影/石川ユノ
写真加工アプリ/DECOPIC

 

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

連絡用メールフォーム&メールアドレス

メールフォーム ご用件のある方はメールフォームもしくは下記のメールアドレスの☆を@に変えてご連絡下さい。 yuno_planet☆yahoo.co.jp

参加ランキングサイト

AD

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM