第6話「金の卵クエスト」(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)

  • 2016.11.06 Sunday
  • 09:12

JUGEMテーマ:アニメなんでも

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

《第6話「金の卵クエスト」感想(アニメモンスターハンターストーリーズ)》

 

(話の流れと感想)

500ゼニーあったら何が欲しいか話すリリア達。
リリアは薬草の調合書が欲しい……やっぱりリリアは調合書無しで調合していたんですね〜。
シュヴァルは新しいお鍋をお母さんに買ってあげたいと話す。
リュートはスフレをいっぱい食べたい。

 

金の卵は500ゼニー。
ガーグァはごく稀にしか金の卵を産まない。
金の卵はすごく美味しい。

シュヴァルは金の卵が欲しい。


ガーグァのコスプレをしておびき寄せようとするリュート。

リュートとナビルーがドーナツを奪い合っているとガーグァの姿が……。
シュヴァルはガーグァを驚かせて卵を産ませるが普通の白い卵。

いろいろあって金の卵発見!
運搬する事に……。


リュートは金の卵を売ってお鍋を勝手に買ってしまう……だがシュヴァルは金の卵そのものが欲しかったらしい。

レウスは丸くなってお昼寝中。
可愛い! 背中には乗せてもらえず。

 

シュヴァルはリュートに金の卵をスフレにして食べさせたかった。

 

それを知ってリュートは金の卵をもう一度探し、金の卵をメラルー達と奪い合う。
メラルー可愛い……。
そしてメラルー達のコンビネーションが思っていたより凄い!
木から落ちるメラルーの「にゃあ」という声がゲームのメラルーボイスだった気がします。


メラルーから卵ゲット!

卵を背負って崖から落ちそうになるがレウスが助けに来てくれて無事家に帰還。

 

リュートがシュヴァルの家に来て7年前の今日。 リュートは誕生日が分からないから家に来た日が誕生日。
特別な誕生日だからシュヴァルはリュートに金の卵のスフレを食べさせたかった。

リュート大喜び! 

 

金の卵って美味しいんですね!
メラルー登場はゲームモンハンの運搬クエストを思い出します。

無事に終わった今回の話でしたが森の中の植物が黒くなっていてちょっと心配。

 

オトモンの書はポポ。

 

文/石川ユノ
----*----*----*----*----*----*----*----*
ランキングサイトに登録しております。

 

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

連絡用メールフォーム&メールアドレス

メールフォーム ご用件のある方はメールフォームもしくは下記のメールアドレスの☆を@に変えてご連絡下さい。 yuno_planet☆yahoo.co.jp

参加ランキングサイト

AD

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM