第2話「オトモン誕生!」(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)

  • 2016.10.09 Sunday
  • 09:15

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

《第2話オトモン誕生!(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)》

 

(話の流れと感想)

 

リュートのオトモンのレウスが一晩で大きくなっていました。
前回まであんなに小さかったのに……すごい!

 

リュートはライダーになれるかどうか不安がるシュヴァルを励ます。
シュヴァルのお母さんが作ったスフレ美味しそう。

 

ところでライダーの存在は村の外の人達には知られてはいけないという会話があったけど……そういう設定だったんですね。

リリアは外の世界を自由に見たい。

ライダーの外出に制限があることに疑問を抱く……ライダーの存在を知られてはいけない理由は……やっぱりハンターとライダーは共存出来ないのかな……?

まだどういう展開になるのか想像出来ないです。

 

通常のモンハンプレイヤーからするとライダーの存在知りませんでしたものね。 

 

リリアは自分の意思でライダーにはならないことに。


シュヴァルの儀式が上手くいかず……そこにモンスター(ティガレックス)が……。
シュヴァルのオトモンはドスランポスでした。

 

戦闘も無事の終わりました。

捕獲されるティガレックス。
ドスランポスまだ小さくて可愛い。


普段いないモンスターがいるのは村に異変がある証拠。

 

外でハンターらしき人物が「上手に焼けました……」と有名なセリフを言いながら肉を焼き終わったところで2話終了……。

 

今日のオトモンの書はリオレウス。

 

次回はハンターがやって来ます。
予告にいたアイルーが気になる!

 

文/石川ユノ

 

モンスターハンター ストーリーズ

価格:5,324円
(2016/10/16 08:28時点)
感想(1件)

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

連絡用メールフォーム&メールアドレス

メールフォーム ご用件のある方はメールフォームもしくは下記のメールアドレスの☆を@に変えてご連絡下さい。 yuno_planet☆yahoo.co.jp

参加ランキングサイト

AD

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM