第6話「金の卵クエスト」(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)

  • 2016.11.06 Sunday
  • 09:12

JUGEMテーマ:アニメなんでも

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

《第6話「金の卵クエスト」感想(アニメモンスターハンターストーリーズ)》

 

(話の流れと感想)

500ゼニーあったら何が欲しいか話すリリア達。
リリアは薬草の調合書が欲しい……やっぱりリリアは調合書無しで調合していたんですね〜。
シュヴァルは新しいお鍋をお母さんに買ってあげたいと話す。
リュートはスフレをいっぱい食べたい。

 

金の卵は500ゼニー。
ガーグァはごく稀にしか金の卵を産まない。
金の卵はすごく美味しい。

シュヴァルは金の卵が欲しい。


ガーグァのコスプレをしておびき寄せようとするリュート。

リュートとナビルーがドーナツを奪い合っているとガーグァの姿が……。
シュヴァルはガーグァを驚かせて卵を産ませるが普通の白い卵。

いろいろあって金の卵発見!
運搬する事に……。


リュートは金の卵を売ってお鍋を勝手に買ってしまう……だがシュヴァルは金の卵そのものが欲しかったらしい。

レウスは丸くなってお昼寝中。
可愛い! 背中には乗せてもらえず。

 

シュヴァルはリュートに金の卵をスフレにして食べさせたかった。

 

それを知ってリュートは金の卵をもう一度探し、金の卵をメラルー達と奪い合う。
メラルー可愛い……。
そしてメラルー達のコンビネーションが思っていたより凄い!
木から落ちるメラルーの「にゃあ」という声がゲームのメラルーボイスだった気がします。


メラルーから卵ゲット!

卵を背負って崖から落ちそうになるがレウスが助けに来てくれて無事家に帰還。

 

リュートがシュヴァルの家に来て7年前の今日。 リュートは誕生日が分からないから家に来た日が誕生日。
特別な誕生日だからシュヴァルはリュートに金の卵のスフレを食べさせたかった。

リュート大喜び! 

 

金の卵って美味しいんですね!
メラルー登場はゲームモンハンの運搬クエストを思い出します。

無事に終わった今回の話でしたが森の中の植物が黒くなっていてちょっと心配。

 

オトモンの書はポポ。

 

文/石川ユノ
----*----*----*----*----*----*----*----*
ランキングサイトに登録しております。

 

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

第5話「オトモンレース」感想(アニメモンスターハンターストーリーズRIDE ON)

  • 2016.10.30 Sunday
  • 09:47

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

《第5話「オトモンレース」感想(アニメモンスターハンターストーリーズRIDE ON)》

 

(話の流れと感想)

見習いライダーはダン先輩からライダーの心得(?)を勉強中。 
ランニングをする見習い達、体力作りも大切。
リリアとナビルーが見守る。

 

そこに角笛の音が……見習いライダー達によるオトモンレースの開催が決定。
村は準備中。 シュヴァルのお母さんもお菓子の屋台を出店する事に。

 

リュートはレースの練習をするも上手くいかない……蝶々に気を取られるレウス可愛い!
ナビルーも何かの準備中→レースの司会でした。
屋台も出て楽しそう!

 

ついにレース開始!
オトモンの元までは走る事に。
リュート以外のオトモン達はライダーを乗せて出発。 レウスはリュートを乗せずに走っていく……追いかけるリュート。

山頂にある特産キノコを採って帰還すれば勝利。

ミルがキノコをゲット。


キノコの数が少ない事に気づくリュート達……実はババコンガがキノコ独占していた。
レウスとドスランポスでババコンガを追い払う。
リュートはシュヴァルを先に行かせる。 

 

レウスがリュートを乗せて飛び串焼き屋台に落下。 追い上げでリュートが優勝。

優勝商品は1日村長でした!

 

個人的には戦闘の影響で調子が悪そうなシュヴァルのドスランポスが心配……。 
大丈夫かな?

 

オトモンの書はババコンガ。

 

次回は第6話「金の卵クエスト」
予告にメラルー達の姿が! 可愛い!

 

文/石川ユノ
----*----*----*----*----*----*----*----*

Newニンテンドー3DS LL モンスターハンタークロス 狩猟生活スタートパック

価格:23,760円
(2016/10/30 09:17時点)
感想(5件)

----*----*----*----*----*----*----*----*
ランキングサイトに登録しております。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

第4話「絆合わせの儀式」(アニメモンスターハンターストーリーズRIDE ON)感想

  • 2016.10.23 Sunday
  • 09:55

JUGEMテーマ:アニメなんでも

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

《第4話「絆合わせの儀式」(アニメモンスターハンターストーリーズRIDE ON)感想》

 

(おおまかな話の流れと感想)

 

中断されていた儀式を行う事になったリュート達。

儀式の洞窟までダン先輩に案内してもらう。

 

洞窟の中には新人ライダー達だけで進む事に。 先に洞窟の中に入ってしまうナビルー。

リリアはライダーにならないので一緒には行かずに、後からついていく。

 

ブナハブラがミルに襲いかかるがリリアが陰から支援したおかげで毒煙玉を投げて倒す。
毒煙玉でブナハブラを倒す方法はゲーム内でもよくやるやり方。

 

試練の滝にたどり着き、絆石を完成させる。

 

リリア達は途中モンスターに襲われそうになるがギルドからピンク髪の美形が助けに来る。

見惚れるリリアと目がハートマークになるナビルー。

リリアは美形の女性を見てレッドスワン様と呟く。

リリアはドスイーオスの毒を浴びていたがレッドスワン様に薬をもらい回復。

 

村に戻りモンスターの姿をスケッチするレッドスワン様。
レッドスワン様の名前はシモーヌ。
調査の為に村にやって来た。

 

シモーヌに頼まれて森を案内するリリア達。 
リリアは調査を終え去るシモーヌにシモーヌのようになりたいと告げる。

 

今回はライダーの儀式が終了し、書士隊のシモーヌ達が登場。
リリアの将来の夢が決まりました。

 

最後のシーンでリリアがリュートにレウスに乗せてもらいましたがライダーじゃなくても二人乗りでモンスターに乗れるんですね!

オトモンの書はドスイーオス。

 

次回は第5話オトモンレース。

 

文/石川ユノ

 

----*----*----*----*----*----*----*----*

 

モンスターハンター ストーリーズ

価格:5,324円
(2016/10/16 08:28時点)
感想(1件)

 

----*----*----*----*----*----*----*----*

 

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

第3話「絶対強者」(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)

  • 2016.10.16 Sunday
  • 09:21

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

《第3話「絶対強者」(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)》

 

(話の流れと感想)
ライダーの村にハンターがやって来る!


紫色のアイルーを連れてハンターが村に近づいてきた為、釣りをしながら村周辺を見張っている老人が虫で村に信号を送る。

村では警戒態勢。


道でハンターのオトモアイルーとナビルーがぶつかる。
アイルーはナビルーの事を見たことのない「アイルーもどき」と言う。
対してナビルーが一句。

 

名乗り合うリュートとリベルト。
ハンターの名前はリベルト。

武器はティガレックスの太刀。
思ったより小さいと言われるリベルト。

 

村長に呼ばれて戻るリュート達。
村では捕獲したティガレックスを逃す。

 

リュート達もダン先輩と村の外へ。
ティガレックスが途中で眠った為キャンプで見守る。

リリアの調合によるホットドリンク。
身体が暖かくなる。

 

山に戻るティガレックス……だが謎のモンスターの声が。
ティガレックスは結局ハンターのリベルトに討伐されてしまう。

 

何故モンスターを狩るのかとリベルトに聞くリュート。 
「ハンターだから」と言われ何故モンスターを守ろうとするのかとのリベルトの問いに「ライダーだから」と答えるリュート。

 

せっかく逃したティガレックスを討伐されてしまい可哀想だなあと思いました。

すっかりハンターではなくライダーの目線で視聴しています。

 

ハンターのリベルトはまた登場するのかな?

 

紫色のオトモアイルーは従来のアイルーの顔で可愛いかったです。

ナビルーは普通のアイルーではないらしい……?

 

オトモンの書はティガレックス。


次回は第4話「絆合わせの儀式」楽しみです。

 

文/石川ユノ

 

モンスターハンター ストーリーズ

価格:5,324円
(2016/10/16 08:28時点)
感想(1件)

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

第2話「オトモン誕生!」(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)

  • 2016.10.09 Sunday
  • 09:15

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

《第2話オトモン誕生!(アニメモンスターハンターストーリーズ感想)》

 

(話の流れと感想)

 

リュートのオトモンのレウスが一晩で大きくなっていました。
前回まであんなに小さかったのに……すごい!

 

リュートはライダーになれるかどうか不安がるシュヴァルを励ます。
シュヴァルのお母さんが作ったスフレ美味しそう。

 

ところでライダーの存在は村の外の人達には知られてはいけないという会話があったけど……そういう設定だったんですね。

リリアは外の世界を自由に見たい。

ライダーの外出に制限があることに疑問を抱く……ライダーの存在を知られてはいけない理由は……やっぱりハンターとライダーは共存出来ないのかな……?

まだどういう展開になるのか想像出来ないです。

 

通常のモンハンプレイヤーからするとライダーの存在知りませんでしたものね。 

 

リリアは自分の意思でライダーにはならないことに。


シュヴァルの儀式が上手くいかず……そこにモンスター(ティガレックス)が……。
シュヴァルのオトモンはドスランポスでした。

 

戦闘も無事の終わりました。

捕獲されるティガレックス。
ドスランポスまだ小さくて可愛い。


普段いないモンスターがいるのは村に異変がある証拠。

 

外でハンターらしき人物が「上手に焼けました……」と有名なセリフを言いながら肉を焼き終わったところで2話終了……。

 

今日のオトモンの書はリオレウス。

 

次回はハンターがやって来ます。
予告にいたアイルーが気になる!

 

文/石川ユノ

 

モンスターハンター ストーリーズ

価格:5,324円
(2016/10/16 08:28時点)
感想(1件)

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

連絡用メールフォーム&メールアドレス

メールフォーム ご用件のある方はメールフォームもしくは下記のメールアドレスの☆を@に変えてご連絡下さい。 yuno_planet☆yahoo.co.jp

参加ランキングサイト

AD

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM